あの有名な「アマルフィ」の絶景はここ!ポジターノ1日観光

あの有名な崖っぷちにあるアマルフィの景色は、「ポジターノ」という町の景色なのですね。知りませんでした。

混乱することがあると思うのですが、アマルフィもポジターノも、アマルフィ海岸に面した数ある町の一つで、その中でもアマルフィは海岸部の中心都市なのだそうです。

あの絶景を見にアマルフィからポジターノまでバスで出発します。

前回(サレルノからアマルフィまでの苦難のバス移動)のようなことがあるので、
今日こそは座りたい!
あまり混雑していなさそうな朝一番のバスに乗ったら、無事に座れました。

ポジターノのバス停で降りると、すぐ目の前にあの景色が飛び込んできます!

思えばローマからの長い道のり。ポジターノまで無事到着できて本当に良かった・・・。

バス停から坂道をひたすら下りていくと、町の中心の小さな広場に出ます。
広場からさらに坂を下っていくと海岸に出ます。ポジターノで唯一賑わっている界隈です。

坂をひたすら下って行くと・・・

中心部の小さな広場に出ました

さらに下ると・・・

海にやってきました!

冬だったので、レストランや砂浜で海を眺めて過ごしている人が多かったです。
冬でも暖かくポカポカしていました。
海はやっぱりカップルやファミリーで来るのがいいですね。
ひとりの私にできることは、、、たそがれてみましたが、5分も持ちませんでした。

 

お土産のマグネットを探しにお土産屋さんでも見てみましょうか。
歩いていると、突然おじさんに声をかけられました。

 

おじさん「君はジャパニーズかい?僕の姪は可愛いんだ。ジャパニーズなんだ。家に写真を見に来ない?」
わたし「へ〜、それはナイスね、じゃあ」とその場を立ち去ろうとしましたが、おじさんはついてきます。

これは困ったぞ・・・と歩いていると、土産物屋の前でおじさんが指を差しました。

 

「ほら、あれだよ!」

 

指差す方向を見てみると、土産物屋の奥にジャパニーズの姪の写真が飾ってありました。

 

なるほどー。
これはすなわちナンパではなく純粋に日本の姪が可愛くて同じ人種に見せたかったのか?
それとも、土産物屋におびき寄せる作戦か?
いや、やっぱりナンパか・・・?

 

フランクなイタリア人の真意は謎でしたが可愛い姪の写真を見た後にお店を後にしました。

 

ポジターノは坂多し。高い所から壮大な景色が望めます。
急な山間に建てられた町の移動はぐねぐねとした坂道、何段もある急な階段のどちらかです。
その分、どこからでも美しい景色が眺められます。

見晴らしが良いので、きついのもなんのその?!

いや〜やっぱりきつい!

ポジターノには絶景以外は、特に観光スポットがあるわけではありません。
高い所から美しい景色を眺めて、海岸沿いでのんびり過ごす場所という感じです。

可愛らしい2匹の猫たちにしばし癒されました

絵になる猫たち

いつまで見てるんだ?

海をバックにカンツォーネを演奏。
O~ sole mio ~(オ~ソレミオ~)!の生演奏をやっていました。
明るくて陽気な雰囲気はまさに南イタリアに来たという感じです!

いかがでしたか?
アマルフィは商業化されていて観光客や地元の人で賑わっていましたが、
ポジターノは海岸以外は落ち着いていて静かな場所でした。

夏はビーチで泳いだり日光浴したりで、もっと混むのでしょうね!

もし行かれる際には、何かの参考にしてみてください。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

「世界一美しい海岸」アマルフィの定番見所を1日観光

2017.02.05

この記事をSNSでシェアする▼